2019-01-01から1年間の記事一覧

Chromeで「ショートカットを追加」を非表示にする方法

Chromeで新しくタブを開いたときに検索バーの下に表示される「ショートカットを追加」または「Add shortcut」のアイコンを非表示にする方法を書いていきます。 上の図の画面では自分で追加したショートカットは消すことができますが、「ショートカットを追加…

iPhoneアプリのYouTubeで動画のタイトルが翻訳される問題を解決した

目次 タイトルの翻訳をオフにする手順 SafariでYoutubeを開く 言語を変える ブラウザで視聴しよう Youtubeでサーフィンをしていると、こんなふうに英語の動画のタイトルが和訳されているのを見かけます。 △タイトルが日本語に翻訳された海外の動画 YouTubeの…

gccのPathが通らない問題を解決した

C言語やC++言語のコンパイルをするためにMinGWのgccをインストールした。 パスを通してパソコンを再起動。 動作確認のためコマンドプロンプトからgcc --versionを実行するも以下のエラーがでた。 C:\Windows\System32>gcc --version'gcc' は、内部コマンドま…

Originが起動しない問題を解決した

最近話題のApex Legendsをプレイすべく、ランチャーのOriginをインストールしました。 さっそく起動! …しない 起動しないどころかバックグラウンドで動いてCPUを食いつぶす始末。 いろいろ試した結果、以下の方法で解決できました。 ウイルスバスターが悪さ…